世界的に競争が激化する中、2019年、2020年の2年連続でAOCは世界シェア1位を獲得しました。

東京,日本 - Media OutReach - 2021年3月12日 - IDCデータによると、ゲーミング液晶ディスプレイのトップブランドのひとつであるAOCが、世界市場でシェア1位を獲得したと発表がありました。




この成果は、ゲーミングトップブランドとしてのAOCが強力な一貫性のあるメッセージを打ち出し、現在のゲーマー世代が求めるデザインや性能、その他革新的なアイデアがニーズにマッチし、世界中で支持を獲得できたことが大きな成果を獲得できた理由と推測しております。


過熱するゲーミング市場の競争に対応する為に、カジュアルゲーマーから本格的なe-Sportsプレイヤーまで、あらゆるレベルの顧客の用件に応え、かつ豊富なモデルの開発と販売に成功しています。


2020年、ポルシェデザインとのコラボレーションプロジェクトを開始し、デザインと機能の完璧な融合を完成させた「PD27」を発売することができました。


さらに、AOCのハイスペックゲーミングブランド「AGON」が、今までにない画期的な液晶ディスプレイを次々に発売し、ゲーミング市場に新しい感動を提供できました。AOCの持つ「最高のデザインと最高のパフォーマンスを提供する」コンセプトを伝えることができたと自負しています。


AOCのゼネラルマネージャーであるKevin Wuは、次の様に述べております。

「世界中の人々は、自宅にいることを余儀なくされてしまい、未曽有の危機に直面しました。そして、在宅勤務という新しい勤務体制に対応するべく、様々な機器に投資する必要が出てまいりました。


今後も、この非常に激しい液晶ディスプレイ市場でリーダーシップを発揮し続け、皆様に感動と喜びをご提供できる様、努めてまいります。」


AOCがe-Sports観戦者のニーズを満たすことに成功した証拠として、2020年に「AOCマスターズトーナメント」を開催しました。


G2ESPORTSやRNG(Royal Never Give up)とのコラボレーション、Redbull社との長期的なイベントパートナーシップ、およびIeSF(世界eスポーツ連盟)との協力体制を通じて、ブランド認知度の向上およびe-Sports市場の活性化に貢献することができました。

 

Kevin Wuは続けます。

「AOCの液晶ディスプレイ技術の継続的な進歩は、世界マーケットの成功の鍵であり、プレミアムAGONモデルやポルシェデザインモデルなどを通じて、皆様に新しい楽しみ方をご提供できたことを誇りに思っております。


そしてエントリー~ミドルスペックのモデルまで、ゲーミング市場を強化するために、世界中のゲームコミュニティやユーザーの声に耳を傾け、協力し続けることで、今後もさらなる楽しみをご提供して参ります。」

 

AOCの詳細については、www.aoc.comをご覧ください。

 

*出典:IDC Quarterly Gaming Tracker-Gaming Monitor 2020Q4(≥100Hz)


Talk to Media OutReach today

Let Media OutReach help you achieve your communication goals. Send an email to info@media-outreach.com or click below. You will receive a response within 24 hours.

Contact us now