ビレッジハウスと愛知県津島市が「災害時の民間協力一時避難場所に関する協定」を締結しました



東京, 日本 - Media OutReach - 2023年6月20日 - 2023年1月25日、ビレッジハウスマネジメント株式会社は、東海地方にある「ビレッジハウス寺野」「ビレッジハウス愛宕」の2物件について、災害時の一時避難場所として指定する協定を愛知県津島市と締結しました。ビレッジハウスが自治体と災害時の一時避難場所指定に関する協定を締結するのは東海地方では初となります。

Caption

締結
式で前向きな一歩

津島市役所で行われた締結式で、日比一昭市長とビレッジハウス東海支社 木庭弘憲支社長が、「ビレッジハウス寺野」 「ビレッジハウス愛宕」の2物件を、災害時の地域住民一時避難所として使用する事を定めた協定を結びました。今回の締結は地域住民の安心な暮らしを目的としており、日比市長からは「市民の安全を守るまちづくりを目指し、誰一人取り残さない防災減災対策を進めるうえで、今回の協定締結は大変ありがたい」とコメントをいただきました。

災害時の備え

ビレッジハウスは、これまでにも外国人入居者を対象とした防災イベントを実施するなど、入居者をはじめ地域の方々が安心安全に暮らせる取り組みを行っています。

ビレッジハウスは、今後もよりよい日本の住宅環境を築くと共に、住まいを探す全ての人に寄り添い、安心で安全な暮らしをサポートしてまいります。



Hashtag: #VillageHouse

The issuer is solely responsible for the content of this announcement.
お知らせ
お知らせ
ビレッジハウスは簡単な手続きで契約できる賃貸物件を全国に所有しており、低価格で提供しています。月々20,000円台から入居できがあるビレッジハウスで、快適な新生活を始めてみませんか!
SOURCE:

Village House

CATEGORY:

Property

READ IN:

English, Vietnamese

PUBLISHED ON:

20 Jun 2023

Past Press Releases

Talk to Media OutReach Newswire today

CONTACT US NOW